今日こそはゆっくり話しましょう

ジャニーズのことを書かないジャニオタだよ。

備忘録。

私の好きなグループの一人が退所を決めた。 これは超個人的な備忘録なので、他のグループのことも、ファンのことも、適切ではないことも書く。 ので、何というか、見られる人が読んでください。

※18.10追記※ 本当に発表直後に、自分用に書いたものなので、今読み返すと自分でも違うなと思う部分もあるし、ただの備忘録であって、ずっと思っていることでもなく、筋も通ってないです。あまり真に受け止めないでください。

まず私は、彼のこれからを応援したいし、いなくなってしまうことは寂しいけど、ずっと彼らのファンでいると思う。 そしてファン……というか、私の思ってること、言いたいことは全部メンバーの一人が言ってくれたと思ったから、納得もしている。今のところ。 でもまあ聞き分けがものすごく良いわけでもないから、時間が経つにつれて、寂しさとか、なんで?って思いがどうしても強くなってしまう〜 し、これからもっとしんどくなっていくと思う。私はだんだん項垂れるタイプです。

この件と関係無く、私は人と人の繋がりはふっと途切れるものだと思っている。ずっと変わらないことは無いと思うし、私自身もすぐに合わないと思った人は切るし、そういう人間関係だから周りには同じような人が集まるし、その人の中には幼馴染と突然縁が切れたって人もいるし、だからこのグループも、ずっとこのまま続くんだろうなとは信じていなかったんだけど、だけど、 実際メンバーが抜けるその瞬間になると、戸惑っちゃった。

これから六人のグループで、歌はどうなっていくんだろう。彼の抜けたところは大きいと思う。全員が全員私が想像もできないような努力をしなければならないだろうし、彼らは全員そういう努力ができる人だと思う。

ファンも残された彼らも、こうしなきゃいけない!というものは無いと思ってて、特にファンは、受け入れても、反発しても、彼らのことを応援しなくなっても、間違いっていうのはないと思うし、彼が自分のことを考えて(もちろん他のことや人のことも沢山考えて)そうしたように、ファン一人一人も自分の思うようにしたらいいと思う。 けど、彼らのグループが活気を失くすような、六人になって残念だって思われるようなことにだけは絶対になってほしくないと思う。

そういう点での不安が全く無くて信頼できる!までとは言えないんだけど、(それは私が弱いオタクだからね。) でも彼らは強い人間だから、あえて強い人間だって言うけど、だから絶対に前に進んでくと信じてます。

あと某〜の某〜が一人じゃ……みたいなことを言った件については、的外れなのでやめてください。という気持ちです。(急に不穏になるな。)

私が彼の退所を実感するのは、テレビから彼がいなくなった時か、彼のいないツアーが始まった時か、それともずっと実感が無くて、ツアーが終わった瞬間に、ああいなくなったんだな。って思うかもしれない。まだわからない。もしかしたら今度、私が引きずり込んだ彼のことを好きな友達と話した瞬間に実感するのかもしれない。

何にしても、私が一番思うのは、彼のことを無かったことにしてほしくないな。っていうこと。嘘じゃないってメンバーが言ってたように、これまでの彼らの時間は確かにあって、十何年一緒にいて、やってきたんだから、それを嘘にしてほしくないな。 私は彼らのデビュー時の映像を流す時に、当たり前のように一人が消されていることが悲しかったし、別のグループでも、元メンバーが映らないことが悲しかった。

この別のグループで私の好きなメンバーが言ったことだけど、コンサートの時に流す昔の映像で、元のメンバーが映っているところはなるべく削ったほうがいい。という意見だけは今もずっと納得できない。 だからコンサートで隠すことなく元のメンバーの名前を呼ぶ彼が好きです。

そういうこともあって、だから今回の彼らには、これからも彼の名前を呼んでほしいし、映してほしい。映すのは難しいかな。もし映らなくなったら嫌だな。それがすごく嫌だな。無かったことにするな〜!一番の心配事はそれです。あと私も、多分これからも彼の話はすると思う。頻度は減るかもしれないけど……。

と言っても彼が抜けるのは夏……夏!?早くない!?信じらんね〜〜ので寝ます。

こんな時だから元気に生きたい。元気コンを購入しましょう。一人いね〜〜じゃねえか!\どっ/

長々と話していたら、夜が更けてきたのでお開きです。

夏のツアーでは、出せる限りの大きい声でコールをすることを誓いました。暑くなりそうだね。

終わり。